【プレミアム機能】リードチャット②

リードチャット②

今回も前回に引き続き、
リクターの新機能:リードチャットを解説していきます。

前回の記事:リードチャット①
https://recctor.deltamarketing.co.jp/news/20211018/

今回、リードチャットをリリースさせて頂くにあたって、
応募者に表示する質問/回答も、より細かい設定が可能になりました。

その機能をご利用いただくことで、企業が実施した選考を
より自由度高く行うことができます。

ぜひご参考ください。

複数選択の回答でスクリーニングが可能に!

今回のバージョンアップでより便利になった質問形式は、
「複数選択が可能な質問」です。

例)
質問:働きたい時間帯の希望を教えてください。
(働きたい時間帯を全て選択してください)

回答:午前(9〜12時)/午後(12〜17時)/夕方・夜(17〜22時)

上記のように、応募者に「複数の回答を選択できる質問」は
リクターのチャットボット内でもよくご利用頂きます。

その機能について、今回のバージョンアップで、
「回答の選択肢1つずつに選考OK/NGが設定できる」ことが
できるようになりました。

この機能をご利用いただくことで、下記のような選考が可能になります。

回答選択肢
午前(9〜12時) →選考OK
午後(12〜17時) →選考OK
夕方・夜(17〜22時) →充足中のため選考NG

上記のように、回答選択肢1つずつに対してOK/NGが設定できます。

この機能は上記以外の質問でもご利用いただけます。

例)

質問:働きたい曜日を教えてください。
回答:月曜/火曜/水曜/木曜/金曜/土曜/日曜

質問:今までの勤務経験について教えてください。
回答:飲食店/小売店/事務職/コールセンター/テーマパーク/その他

質問:お持ちの免許について教えてください。
回答:原付免許(取得半年以内)/原付免許(取得半年以上)/普通自動車免許/持っていない

上記のような質問と回答が自由に設定でき、
それに回答1つずつ対して選考OK/NGが設定できるため、
様々な選考フローが実現できるようになりました。

まとめ

前回から引き続き、2回に渡って
新機能:リードチャットについてご説明してきました。

リードチャットの機能をご提供することで、
様々な企業様の選考フローを実現できることがわかってきました。

応募者対応の自動化、
応募者対応のスピードアップ、
現場の採用担当者の負荷軽減などをご検討の方は、
ぜひご相談ください!

資料請求はこちらから