【新機能】 Indeed直接投稿 × リクターのサービス提供開始!

【新機能】Indeed直接投稿×リクターのサービス提供開始!

この度、求人検索エンジン「Indeed」に直接投稿で求人を掲載し、
応募が入った際にリクターで応募者対応をする機能をリリースしました!

Indeedは近年、求人検索において最も利用者が多いサービスです。

Indeedで獲得した応募者を、リクターで最速&自動対応が
できるようになったことで、コロナが明けた採用活動の
新たな打ち手としてご提供できればと思います。

ぜひ下記にて詳細をご確認ください!

Indeedの「直接投稿」とは?

求人検索エンジン「Indeed」は日本最大の求人数を保有する求人サービスです。

Indeed
https://jp.indeed.com/

Indeedに企業が求人を掲載する場合、2つの方法があります。

・クローリング型:自社の採用ホームページの内容を掲載する

・直接投稿型:Indeed内に求人を作成し、掲載する

どちらでもIndeedへの掲載はできるのですが、採用管理システムなどを
導入されて、採用ホームページを運用しているお客様は「クローリング型」で
Indeedに掲載することが多いようです。

しかし・・・、

実は「Indeedの応募効果を最大化する」という意味では、
「直接投稿」の方が効果が高い(応募がより集まる)ことがわかっています。

応募が入ったらリクターで即時対応!

採用活動でIndeedを活用する場合、
「直接投稿」の方が効果が高いことはわかっていたのですが、
それでも多くのお客様が「直接投稿」は利用できない状況にありました。

その理由は、「応募者情報の管理」です。

Indeedの直接投稿で掲載すると、Indeed専用の管理画面に
応募者情報が入るため、まとめて管理ができなくなってしまうのです。

「Indeedの力を最大限活かして、応募数を獲得したい・・・」

「ただ応募者はまとめて管理したい・・・」

そんなお悩みを解決するために、今回、リクターで
「Indeedの直接投稿で入った応募者を取り込み、チャットで対応する仕組み」
の提供を開始しました!

このサービスによって、求人検索エンジン「Indeed」の効果を
最大限、引き出しながら、集まった応募者の対応を最速&自動化することで、
採用数を最大化することが目的となります。

また今までIndeedの直接投稿を利用されていて、
下記のような課題を感じていた方も便利にご利用いただけます。

・自動返信メールがカスタマイズできないため案内ができない・・・
→自動返信メールの内容を全てカスタマイズが可能!

・応募者情報が少なすぎる・・・(電話番号が任意)
→電話番号を必須にでき、それ以外の情報も取得可能!

・応募者管理画面が見ずらい。どの案件に応募されたかわからない・・・。
→応募者一覧画面で、どの案件に対する応募か一目でわかる!

上記のような課題を感じていらっしゃる方も、
今回の仕組みをご提供するとすべて解決することが可能です。

まとめ

今回はリクターで提供を開始した新しいサービス、
「Indeed直接投稿 × リクター」の紹介をさせてもらいました。

Indeedへの掲載の仕方や設定なども必要になるため、
ご興味がある方、詳細を知りたい方はぜひお問合せください。

Indeedを活用して、より多くの応募者を集める方法、
より採用人数を増やすことなどのご提案をさせていただきます!

資料請求はこちらから