2021.10.18
機能アップデート【プレミアム機能】リードチャット①
リードチャット①
今回は新たに実装されたプレミアム機能:リードチャットをご紹介します。
応募者対応をするにあたって、リクターのチャットボットが
どこまで細かい選考フローを実現できるのか、
どこまで自社の選考フローを自動化ができるのかは重要です。
今回はそんなニーズにお応えするために開発した
「リードチャット」の詳細を2回にわたって解説します。
職種/雇用形態/シフトなど選択肢ごとのシナリオ設定が可能に!
新たにリリースしたリードチャットは、
下記のようなお客様の声にお応えするために開発されました。
「職種ごとに選考条件が違うので、対応して欲しい・・・」
「1店舗/事業所にアルバイト・パートと正社員の採用があって条件が全く違う」
「働ける時間帯ごとに出れる曜日を把握したい」など・・・
上記のようなご要望に、リクターのリードチャットは対応が可能です。
リードチャットを使えば、1店舗/事業所の中でも自由に用意した
選択肢(例えば職種、雇用形態、シフトなど)ごとに、後ろに表示される
シナリオを設定していただくことが可能となります。
職種ごとに違う質問をしたい、
雇用形態によってスクリーニングが異なる、
シフトごとに働く曜日を知りたい、
などのご要望がある企業様はぜひご利用ください。
見出し/電話番号リンクも自由に作成可能!
さらにリードチャットの選択肢を出すチャットでは、
見出しをつけたり、電話番号のリンクを表示することで
応募者が見るインターフェイスをわかりやすくしています。
見出しは自由な位置に、いくつでも付けて頂くことが可能です。
またチャットに回答する前に相談をしたい方に対して
電話番号のリンクを表示したり、採用ホームページのリンクを
貼ることもできます。
チャットの内容の利便性が高いので、様々なご要望に
お答えできる仕様になっています。
まとめ
リクターの新機能:リードチャットについてご紹介しました。
今回のご紹介した機能は、実際にご相談を頂いて、
具体的に実現したいことをヒアリングさせて頂いた上で、
弊社からご提案するケースが増えています。
最初から全て整理された状態でなくても、ヒアリングをさせて
頂くことで情報の出し分けを決めたり、分類を決めながら
チャットでどのように誘導していくかをご提案いたします。
興味がある方は、ぜひお問合せください。