【プレミアム機能】リードチャット①

リードチャット①

今回は新たに実装されたプレミアム機能:リードチャットをご紹介します。

応募者対応をするにあたって、リクターのチャットボットが
どこまで細かい選考フローを実現できるのか、
どこまで自社の選考フローを自動化ができるのかは重要です。

今回はそんなニーズにお応えするために開発した
「リードチャット」の詳細を2回にわたって解説します。

職種/雇用形態/シフトなど選択肢ごとのシナリオ設定が可能に!

新たにリリースしたリードチャットは、
下記のようなお客様の声にお応えするために開発されました。

「職種ごとに選考条件が違うので、対応して欲しい・・・」

「1店舗/事業所にアルバイト・パートと正社員の採用があって条件が全く違う」

「働ける時間帯ごとに出れる曜日を把握したい」など・・・

上記のようなご要望に、リクターのリードチャットは対応が可能です。

リードチャットを使えば、1店舗/事業所の中でも自由に用意した
選択肢(例えば職種、雇用形態、シフトなど)ごとに、後ろに表示される
シナリオを設定していただくことが可能となります。

職種ごとに違う質問をしたい、
雇用形態によってスクリーニングが異なる、
シフトごとに働く曜日を知りたい、

などのご要望がある企業様はぜひご利用ください。

見出し/電話番号リンクも自由に作成可能!

さらにリードチャットの選択肢を出すチャットでは、
見出しをつけたり、電話番号のリンクを表示することで
応募者が見るインターフェイスをわかりやすくしています。

見出しは自由な位置に、いくつでも付けて頂くことが可能です。

またチャットに回答する前に相談をしたい方に対して
電話番号のリンクを表示したり、採用ホームページのリンクを
貼ることもできます。

チャットの内容の利便性が高いので、様々なご要望に
お答えできる仕様になっています。

まとめ

リクターの新機能:リードチャットについてご紹介しました。

今回のご紹介した機能は、実際にご相談を頂いて、
具体的に実現したいことをヒアリングさせて頂いた上で、
弊社からご提案するケースが増えています。

最初から全て整理された状態でなくても、ヒアリングをさせて
頂くことで情報の出し分けを決めたり、分類を決めながら
チャットでどのように誘導していくかをご提案いたします。

興味がある方は、ぜひお問合せください。

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